SSブログ

あのモイーズがついに・・・・

皆さん、朗報です。
昨年、現ドルトムントに所属している香川真司が在籍していたマンチェスター・ユナイテッドを率いていたデイビット・モイーズ氏がサッカー界に帰ってきます。
モイーズ氏は2013年、名将ファーガソンの後任としてマンチェスター・ユナイテッドの指揮官となりました。ファーガソンが指名したという噂もあがり、その手腕はサッカー界の注目となりました。

しかし、シーズン序盤から苦戦を強いられ、数々の記録をうちたてました。(主に悪い記録を)
いろいろな面で注目を集めており、香川選手も在籍していたので応援の意味も込めて、僕も何試合か当時の試合をニコ生で見ていました。
試合ごとに変化する戦術、思わず「なんでや?」と思ってしまうような選手交代などなど、去年のマンチェスター・ユナイテッドの試合は見どころ満載でした、んー、今年もかな?www

モイーズ氏が次に指揮するのはレアル・ソシエダ。
このチームはリーガ エスパニョーラ、あのバルセロナやレアル マドリードがあるリーグのクラブチームです。
現在、11試合を終えて、2勝・3引き分け・6敗、順位としては15位と低迷しています。
おそらく、現監督の成績不振から、モイーズ氏の監督就任に踏み切ったと思われます。
マンチェスター・ユナイテッド時代のモイーズ氏を見てきた方は「大丈夫か?」と思われるかもしれませんが、マンチェスター・ユナイテッドの前に率いていたエバートンでは強豪ひしめくプレミアリーグでCL出場権獲得、FAカップ決勝進出、LMA年間最優秀監督賞を受賞するなど、素晴らしい活躍を見せていました。

果たして、モイーズ新監督は低迷に悩むレアル・ソシエダを救えるのか?
いろんな意味でレアル・ソシエダの動向には注目ですよ、皆さんwww

それではこのへんでおひらきです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。