SSブログ

人狼オンラインやってみました

どうも、フィリッポです。

今日は大学が休みなので、午前中に記事を一つ書きたいと思います。
皆さん、少し前にはやった人狼ゲームを覚えているでしょうか?
一時期はテレビでも芸能人が集まり人狼ゲームをするという、まさに人狼ゲームだけのための番組がありました。

このゲームを聞いたこともない人のために軽く説明すると、参加プレイヤーは市民(村人)チームと人狼チームに分かれ市民チームは市民に紛れた人狼を探し出す、人狼チームは、人狼だと悟られぬよう市民のふりをして、市民をだますというようなゲームです。まあ、そのほかにもいろいろルールはあるのですが、興味のある方はアプリでもこのゲームをすることができるので、そちらをご覧ください。

僕もほとんどこのゲームをしたことがなかったのですが、先日大学の昼休みに友人6人くらいと久々にやってみると案外盛り上がり、次の講義もほったらかして、2時間以上もやってしまいました 笑
これだから大学生ってやつは、勉強しろよ!!

それでまあ、昨日の夜、暇すぎてなんか暇つぶしないかな、とアプリを探していたら人狼オンラインなるものが見つかったので挑戦してみました。
誰かが作ってくれた村に参加し、そこで村人、人狼に分かれてやっていく感じです。意見や話し合いは、その村専用の掲示板のようなものがあってそこで多人数でチャットをしながら誰が怪しいか話し合い進めていくというものです。そして、緊張の初ゲーム、その役職は・・・狂人!!!
ってまて、なんだそれは!! そんなのやったことねーよ!!
狂人というのは市民なのですが、人狼の味方をするというなんとも難しい役職で、素人の僕は何をしていいかわからず普通に市民としてゲームを楽しみましたwww
なんか人狼ゲームにもいろいろルールがあって、様々な役職や特別ルールがあるみたいですね。
オンラインでできるのは便利ですが、やはりリアルでやったほうが緊張感があって面白いかな、と感じました。
昔はトランプを使ってやっていたらしいのですが、今ではスマホ一つあればそのアプリでできるので便利なものです、暇な方は是非やってみては?  結構人間不信になりますがwww

それではこのへんでおひらきです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。