SSブログ

ロイスの去就はいかに?

どうも、フィリッポです。
今、海外サッカーでその去就が最も注目されているのがドルトムントのMFマルコ・ロイスでしょう。
日本代表、香川真司のチームメイトであるこのマルコ・ロイスは様々な新聞、記事、ネットで移籍の報道が噂されています。
今までに移籍の噂がされたのは以下のチーム。

・レアルマドリード
・バルセロナ
・バイエルン
・リバプール
・マンチェスターユナイテッド
・マンチェスターシティ
・チェルシー
多すぎワロタwww

そもそもなぜ、ロイスがこれほど注目されているのでしょうか?
にわかの僕なりにいろいろ考えまとめてみました(あくまでにわかファンの意見ですので、あしからず)
・ロイスのポテンシャル
まず大前提にこれですねwww ロイスは非常に素晴らしい選手です。二列目のポジションはすべてこなすことができ、ワントップのFWもこなすユーティリティーな選手です。それに加え、アシスト力、決定力、ドリブルどれも高レベルの次元となっています。コーナーキック、フリーキックも蹴れます。天才ですわ。

・今所属しているドルトムントは選手の放出がおおい。→今までに中心選手であったゲッツェやレヴァンドフスキをライバルでチームであるバイエルンに放出している。

・所属チームであるドルトムントが不調。
みなさんご存知のように、香川真司も所属しているドルトムントは今シーズン絶不調です。現在15位とライバルであるバイエルンとは大きく差をつけられており、CL出場も危ぶまれています。昨シーズンも2位に終わったもののリーグ制覇をしたバイエルンと大きく差を付けられた結果となってしまいました。

ほかにも色々あると思うのですが、僕が思いつくのはこのくらいです、許してくれ。
そして、本日報道されたのが、チェルシーがロイスに高額のオファーをしたというものでした。
ドルトムントはロイスの放出に向けて、後釜を探してるという噂があり、その候補としてチェルシーのMFであり、ドイツ代表のシュールレの名前を挙げているという報道がありました。シュールレは今季あまり出場機会に恵まれず移籍を希望しているといううわさもあります。
チェルシーはシュールレの放出、高額オファーという好条件をそろえ、ロイス獲得にむけて一歩リードしたのかもしれません。

ロイスの去就には目が離せません、チェルシー、ドルトムントファンの僕としては移籍するならばチェルシーに移籍してほしいです。レアルに行かないでくれ!!しかし、ドイツ人は今のプレミアリーグではあまり活躍していないというのが現状です。エジル、シュールレなどなど。

さてどうなるのでしょうか、上記のものはあくまで噂、確実性のない報道を参考にしたものなのでご了承ください。よし、責任回避フラグは建築した。
それではこのへんでおひらきです。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまには読書でもいかが?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。